俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ10(DQ10) 体験版 おすすめ攻略

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 自身でドラクエ10 体験版を遊んでみたので、体験版に特化した攻略を記載していきます。 取り返しのつかない要素イエローダイアリーについて19人までしか消化することができず、以降は毎回話しかける度に定型句を聞か…

Visual Studio CodeでのPHP開発環境

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 PHPを本格的に開発する必要が出てきたので、サクラエディタからVS Codeへと環境を乗り換えました。 VS Codeで環境するにあたって詰まった点や、インストールした拡張機能などを備忘も含めて残しておきます。 【確認…

初めて/初心者向けのふるさと納税について

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 最近も話題に上がったふるさと納税、やったことない人もいると思いますので、簡潔に説明できたらなと。 ちなみに自分はふるさと納税を3回(3年連続)しています。 ふるさと納税なんぞや?というのを簡単に説明すると…

TERA プラチナトロフィー トロコン コンプリート 取得方法

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 TERAのプラチナトロフィーを取得したので、取得方法を記載。 Lv10:Lv10を達成Lv20:Lv20を達成Lv30:Lv30を達成Lv40:Lv40を達成Lv50:Lv50を達成Lv60:Lv60を達成Lv65:Lv65を達成メインクエスト(赤アイコン)の…

Hyper-VにCentOS 7.6をインストールしてみた

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 Hyper-V触ってみたかったので、使ってみて詰まった点とかを書いてみます。 【環境】Windows 10 Pro 64bit 【事前準備】Windowsの機能で「Hyper-V」を有効化しておく 【環境構築】Hyper-V マネージャーにて、新規 > …

TERA 大将シャラ トロフィー ニューエレロン NM

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。 自分用メモ。 ケスケレンヴィアエレニウム領>ニューエレノン>古代戦争の遺跡>平原調査の野営地 暴君フツラットヴィアエレニウム領>ニューエレノン>追放者の峡谷>エレニウム野営地 死掌マルカドゥスヴィアエレ…