俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

TERA プラチナトロフィー トロコン コンプリート 取得方法

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。

TERAのプラチナトロフィーを取得したので、
取得方法を記載。


Lv10:Lv10を達成
Lv20:Lv20を達成
Lv30:Lv30を達成
Lv40:Lv40を達成
Lv50:Lv50を達成
Lv60:Lv60を達成
Lv65:Lv65を達成
メインクエスト(赤アイコン)の経験値がかなり多いため、
進めていくと自然に取得できます。
ただしTERAはダンジョンマッチングの使用上、
不用意にレベル上げをしてはいけません(メインクエのみで良い)。
※後述のダンジョン関係のトロフィーと並行可

 

秘密はありません:秘密基地ダンジョンをクリア
インタビュー・ウィズ・ヴァンピール:ヴァンピールの屋敷ダンジョンをクリア
死の運命:ジャバルマンドームをクリア
避難邪教徒の隠れ家ダンジョンをクリア
死霊の舞:死霊術研究所ダンジョンをクリア
黄金:黄金の迷宮ダンジョンをクリア
以下をチェック:アカシャの潜伏地ダンジョンをクリアしました
はるかに上を行く:サレロンの空中庭園ダンジョンをクリアしました
道下師を倒しました:恐怖の迷宮をクリア
黒紋塔および骨:黒紋塔ダンジョンをクリア
恐怖がってなんていられない:ケルサイクの巣をクリア
神殿での痛み:バルダーの神殿ダンジョンをクリア
サミング:アルゴンメルデティアダンジョンをクリア
女王ムーラが死んだ:シャンドラ・マナイアのダンジョンをクリア
メインクエストでダンジョンをクリアすることで取得できます。
ダンジョンマッチングを行うことにより、
パーティーでダンジョンに挑めますが、
各ダンジョンにはレベル制限があるため
上限を超えるとソロで挑まないといけなくなるので注意してください。
※メインクエを無視して取得することも可

はるかに上を行く:サレロンの空中庭園ダンジョンをクリアしました
のトロフィーが取得できない場合は、
最後の表ボス(3種類ランダム)でアドリノアを撃破すること。
※3種類全て撃破の可能性有

 

キスして:アークデヴァの武器庫ダンジョンをクリア
成敗:デモクロン実験室ダンジョンをクリア
はメインクエストでは行く必要がないダンジョンとなりますが、
Lv65になってからもダンジョンマッチングができるので、
Lv65後に取得推奨です。

 

大将アルン:アルン大陸の指定の大将を討伐しました
レコード→狩りと探検→アルン南部大陸探検
アルン大陸にいる中型モンスター討伐
のレコード達成で取得できます。

 

大将シャラ:シャラ大陸の指定の大将を討伐
レコード→狩りと探検→シャラ南部大陸探検
シャラ南部大陸にいる中型モンスター討伐
のレコード達成で取得できます。