俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

ドラクエ10(DQ10) 体験版 おすすめ攻略

 
おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。
 
自身でドラクエ10 体験版を遊んでみたので、
体験版に特化した攻略を記載していきます。
 

取り返しのつかない要素
イエローダイアリーについて
19人までしか消化することができず、
以降は毎回話しかける度に定型句を聞かされるようになります(ストレス)。
話しかける対象となる相手は必要最小限に。

先に話しかけておくべきキャラクター
【港町レンドア南】
  • 釣り老師ハルモス
  • バシっ娘バンリィ
  • 記録係オットー
【メギストリスの都】
  • バシっ娘ランリィ
  • 合成屋リーネ
 
仲間モンスター
ストーリー上、
仲間モンスターがいた方が都合が良い時がきます(Ver.2)。
ですので早いうちから仲間モンスターは4体(経験値が4体まで入るため)にしておくと良いです(連れ回すのに1体、牧場に3体)
他職でも連れ回せるように1体はなつき度100以上にしておくと良い
 
装備について
バザーが使用できないため、
装備の入手方法が店売りか白箱に限定されてしまいます。
そこで、神話編を進めて王者装備一式(王者のかぶと、王者のマント、王者のこて、王者の脚甲、王者の盾)を
手に入れるのを目指しましょう。
(LV30から全職業/仲間モンスターで装備可能な装備)

職業クエス
できれば全職の職業クエストを終わらせておくと、
パッシブが手に入り能力の底上げに繋がります。