俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

三度の飯よりカレーが好き

カレー、好きなんです。

カレーって実はいっぱいあるんですよ、種類。

家で食べるのは基本的に欧風カレーと呼ばれるものです(ルー入れるアレね)。

でも世の中のカレーはですね!

欧風カレー、インドカレースリランカカレー、タイカレー、ネパールカレー、スープカレーキーマカレー、スパイスカレー...etcと多種多様!

 

全てのカレーが好きですが、

一番好きなのはスリランカカレーですね~。

混ぜるカレーなんです。

え?何を言ってるんだって?でも混ぜるんですよ~副菜と一緒に混ぜるんですよ~。

家のカレーやココイチのカレーしか食べたことない人は全く想像出来ないと思われます。

 

とりあえずスリランカカレー入門としては、何処だろ?

スリランカ料理 ラサハラとかかなー!

 

ここ数年スリランカカレーのブームに火がついてるから嬉しい!

カレー食べたい!カレー食べたい!カレー食べたい!

 

カレーブーム全国に広まって欲しいな~。