俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

ポケモンGO 攻略 まとめ

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。

 

ポケモンGO、やってますか?

自分はぼちぼちやってレベル21です。

で、つらつらと簡単に知ってることを書こうかと。

 

1.レベル上げ

レベル上げにはしあわせタマゴ使って、

進化させまくるのが効率が良いんですが、

中でも「ポッポ」「キャタピー」「ビードル」です。

この3匹だけ進化させるのに必要なアメの数が12個なので、

アメをためるだけためてしあわせタマゴ使って

ひたすら「ピジョン」「トランセル」「コクーン

にすると良いです。

ピジョット」「バタフリー」「スピアー」は、

アメが100個必要なのでレベル上げには不向きです。

 

2.ポケモンの評価(強さ)

ポケモンを調べてもらう」で

ポケモンを評価(個体値を評価)してもらえるようになりましたが、

この評価に関しては進化させても同じです。

ですので、良い評価を進化させるとそのまま良い評価ですし、

悪い評価を進化させても悪い評価のままです。

 

3.わざについて

ポケモンGOにはタイプ一致というものがあります。

これは、ポケモンのタイプと使用するわざのタイプが一致すると、

威力が1.25倍になるというものです。

ポケモンではタイプ一致の威力は1.5倍)

 

4.ポケモンの捕まえやすさ(捕獲率)について

ボールを投げる際、

ポケモンの周りの円の色が

緑>黄色>オレンジ>赤

の順で捕まえやすいので

ケースバイケースによって

捕獲するかどうか考えると良いです。

例:コラッタ緑円以外はスルーするなど