俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

ポケモンGO、始めました

おはこんにちばんは、どうも、ゆうです。

 

人気ですよね。便乗しました。

2日やってみて、既に調べてた情報と気付いた点とか。

1.最初に選ぶポケモン

なんでもいいです。

理由はCP(個体値)低いので。主力にはなれない。

本家のポケモンでは、個体値ってのはこっちが弱かろうが関係なく強い個体値が厳選できます。

ですが、ポケモンGOではトレーナーのレベルが高くないと良個体値が出てこないというぐう畜仕様。おとなしくレベルあげましょう。 

2.何が強いの?

個体値にばかり目を奪われがちですが、

それより大事なのはわざ。このわざランダムなんですね~。もちろんポケモンによって覚えるわざの種類は決まってはいるのですが。

わざ、強いやつ、大事。

その次に個体値ですね。

3.ルアーどこで使うべき?

出来れば葉っぱが舞ってるとこのポケストが良いです。

いっぱいです。わきます。

レアポケモンが出る可能性があるところで

使うのがベターです。

4.強化と進化って?

強化は進化後でいいです。

進化後にわざがランダムで変化します。

個体値を進化させて、強いわざを覚えたら強化しましょう。

あとトレーナーレベルが上がると良個体値(CP)が出るようになるので、

メインで戦わせたい進化ポケモンがいるならアメは確保しておきましょう。

5.充電がんがん減る

おとなしくモバイルバッテリー入手すべきですね。

現在(2016/08/03)品薄ですが・・・。

 

ちなみに私が勧めるモバイルバッテリーはこちら