俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

DDON(ドラゴンズドグマオンライン)をプレイ中

連続でゲームネタで。

DDON(ドラゴンズドグマオンライン)は初期からやってて、

アルファテスト⇒クローズドベータテスト1(CBT1)⇒クローズドベータテスト2(CBT2)⇒正式サービスと渡り歩いてる感じ。

 

ドラゴングドグマ無印はやったことなくて、

これが初めてのドグマデビュー。

 

PS3勢なので、ロードが遅い・・・。

PS4と比較してみたけど全然違う!

やっぱりスペック差が響いてるな~と感じる。

ネットワーク周りはそんなに違いが無いと思うんだけど。

 

ジョブはウォリアー以外の

ファイター、ハンター、プリースト、シールドセージ、ソーサラー、シーカー、エレメントアーチャーはプレイ済。

 

メインジョブはハンター。やっぱ遠距離職が好きなので。

でもVer.1.2で弱体化(※)してしまって涙目。

まあ元が強過ぎたのは確か。

Ver.1.2にてやっと逆縮地LV6を取得。

まだほとんど試してないけど大型に対して華麗な立ち回りやっていきたいな~と。

 

サブジョブはプリースト。支援楽しい!

ガードビット強いしGMで輝く。あと武器一段階低くてもやっていけるのが良い。

エンドコンテンツのためにいつも最先端の武器で戦うのは割としんどいな~と(しかも複数ジョブ分は)

アタライまいてヒールまいてエナスポ姫になると。

エナスポ追加されて需要がぐんとあがって気持ち良い。

 

あとはトロコンのためにファイターとセージをLV40まで(今は41になってるけど)。

無事トロコンも出来たから後はまったり勢だな~。

 

※紅蓮爆矢が大幅下方修正。大型に対して必須とは言えなくなった。