俺が・・・跳ね上げる!

好きなようにつらつらと書き連ねるブログ。技術だったりグルメだったりゲームだったり。

Fallout3をプレイ中

ベセスダ・ソフトワークスさんのFallout3をXbox360夏頃からプレイしています。

同社のゲームはThe Elder Scrolls IV: オブリビオンもやりましたがとにかくオープンワールド!何をするのもフリーダム!面白いです。

 

既にFallout: New Vegasも購入済みなのでまだまだ楽しめます。

まあ既に先週Fallout4が発売していますが。

 

現在はストーリーも無事(?)クリア(実績もDLC以外はコンプ)して、

DLCのOperation Anchorage、The Pittもクリア(実績もコンプ)して、

Mothership Zetaを開始しようかというところです。

 

Operation Anchorageはアウトキャストのお話。と思いきやメインはシミュレーターでアメリカ軍 VS 中国軍でアメリカ側で頑張るぜって話。

 

The Pittはレイダーと奴隷の話。奴隷といえばパラダイスフォールズの奴隷商人を思いつきますが、今回は"レイダーの"奴隷となってます。

レイダーの奴隷に比べたら奴隷商人の奴隷の方がマシなんじゃないか?って思える。

ヌカづけ◎日本語コンシューマ版「Fallout」wiki - The Pittのクエスト

ちなみに上記のバグ欄に記載されている、

「アッシャーとの会話後、彼が「引き留めはしないさ」を永遠に言い続けて固まり、クエストが進まなくなるバグが発生する場合がある。」

直撃してしまいましたが、

立っているアッシャーに話しかけていたので、

身体を押して動かしてみたら無事にクエスト進むことが可能となりました。

この情報はwikiにも書いてないようですね。

 

オープンワールド好きにはFallout3は是非おすすめしたいですね。